電子タバコ・おすすめVAPEブログ

電子タバコやVAPE情報を紹介します

ドクターベイプモデル2(DR.VAPEモデル2)とは?他機種との違いやコスパを調査!

昨今のタバコ規制によって、iQOSgloなどの電子タバコに切り替えようと考えている人は増えているかと思います。でも、電子タバコって「吸いごたえがなさそう」「コスパが悪そう」なんて思ってる方いるかもしれません。やっぱり喫煙者が求めるのは吸いごたえ、タバコの代用品としてしっかり満足感があるのか?が一番大事なポイントですよね、

本記事で紹介する、ドクターベイプモデル2はシリーズ累計販売650万本以上を誇る電子タバコです。

amazon楽天でも年間ランキング1位を獲得しており、人気があることがハッキリと確認できます。

 

特徴を分かりやすく解説していきます。




ドクターベイプモデル2のスペック・フレーバー

まずは、ドクターベイプモデル2のスペックとフレーバーを見ていきましょう。

 

・スペック

ドクターベイプモデル2は「ニコチン0」、「タール0」、「タバコの臭い0」。

画期的な次世代の電子タバコです。

人気の理由は、喫煙者が満足できるしっかりとした吸いごたえはもちろん、フレーバーのカートリッジを差すだけで吸える簡単な操作性にあります。

デザインも非常にスマートで、レディーガガの衣装を手掛けるディレクターが監修しているとのことです。

また、専用のフレーバーは国内の老舗香料メーカーと開発しているようで、日本で作られているという安心感も人気を後押ししているのでしょう。

 

吸える回数については、個人差にもよりますがカートリッジ1つで約600回吸引することが可能です。

2つのカートリッジで計算すると、iQOSなどの電子タバコ4箱分に当たる回数を吸うことができます。

また、待ち時間なく吸い始めることができ、使い終わったカートリッジはゴミ箱にポイでOKです。こういった手軽なところが喫煙者にとってはありがたいですね。

その他の電子タバコの中にはリキッドを入れ替える必要があったり、定期的なメンテナンスをしなきゃいけなかったりと、手間がかかるものが多いんです。

「吸いたい時に簡単に吸えて、終わったら簡単に捨てられる」

これぞ喫煙者の求める理想のスタイルかもしれません。



・フレーバー

フレーバーは全部で6種類から選択することができます。

自分の好みに合わせたフレーバーを選びましょう、

ラシックスモーク:スモーキーな吸い感が心地良いタバコ味

ワイルドビター:タバコ独特の甘みと苦みを再現
ミントメンソール:スッキリ爽やかなメンソール味

ピュアアップル:甘さにキレのあるアップル味

リラックスバニラ:コクのある味わいと濃厚なバニラの香り

ジューシーマスカット:芳醇な甘さ溢れるマスカット味



ドクターベイプモデル2はこれまでのモデルと何が違う?

ドクターベイプモデル2は名前に2とついているだけに、モデル1が存在します。

念のため、どういったポイントが進化しているのか確認しておきましょう。

本体のデザインが変わったりしてますが、スペック的な明確な違いは「吸引回数」にあります。

 

モデル1では約500回であったのに対し、モデル2では約600回に進化しています。

吸引回数100回の差は紙巻タバコに換算すると約10本分です。

満足度の向上に繋がっていますし、今後の技術開発にも期待したいですね。

 


ドクターベイプモデル2の使い方や吸い方

使い方は非常にシンプルです。

  • ①カートリッジを本体に挿入
  • ②口にくわえて吸う
  • ③カートリッジが切れたら捨てる

バッテリーも大容量で、吸いたい時に吸えるので1回の吸引回数や時間の制限もありません。

 

電子タバコにありがちな面倒な掃除やメンテナンスも必要ないです。

他のVAPEにありがちな液漏れや煙が出ないなどのトラブルもありません。

本当にカートリッジを挿して吸うだけです。超簡単。


ドクターベイプモデル2の購入場所は?コンビニやドンキで売ってる?

ドクターベイプモデル2は残念ながら2021年現在、コンビニやドンキでは購入することはできません。

前モデルもコンビニやドンキでの販売は行っていませんでしたが、引き続き販売はしていないようです。

現在購入できるのは下記のオンラインショップ。

  1. Amazon
  2. 楽天市場
  3. Yahoo!ショッピング
  4. ドクターベイプ公式サイト

 

Amazon楽天Yahoo!の3大ECサイトで販売していますが、おすすめは公式サイトでの購入です。なぜなら、公式サイトでしか受けられない特典があるからです。

 

初めての購入におすすめな「スターターキット」が半額以下の値段で購入できたり、定期購入で注文すればカートリッジを安く購入することもできます。

 

ECサイトを使わなければならない特別な事情がない限り、公式サイトからの購入をおすすめします。

 


まとめ 

ドクターベイプモデル2は、スタイリッシュで満足度の非常に高い電子タバコです。

楽天などでランキング1位を獲った実績は購入に安心感をもたらします。

吸いたいときに吸えて、吸い終わったらゴミ箱に捨てるだけ。

紙巻タバコのような満足感のある吸いごたえをぜひ体感してみてください。

1カートリッジで約600回吸えるところが最大の魅力、紙巻タバコからの乗り換えならお財布にも優しいです。

 

気になる方は、まずは公式オンラインショップをチェックしましょう。

 

※Vape情報の総合サイトならこちら

vape-labo.jp